どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏は蒸し暑く、冬は底冷えする京都。
そんな京都にあって開放的なガレージで1年中お店を開いているのが八百屋&カフェ「ニョキニョキ」。
ガレージなので屋根はあるが、壁はない。
開店後、このガレージで4度の夏を越えてきたというが、やはり夏を前にすると、暑さを思い出して嫌になるそうだ。
それでも、そんな夏のガレージの火照るような暑さの中で飲む、冷たいスムージーは最高なのだ。


農薬不使用の野菜


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自然光の下に並ぶ野菜はごまかしがきかないから、トマトの鮮烈な紅には驚きもする。農家直送の有機野菜はどれも原色の鮮やかな色で見ているだけでも楽しい。
自然を感じながら、野菜を買う。八百屋というべきか、カフェというべきか。食料雑貨店というべきか。これはニョキニョキという新しい体験なのだと思う。

P6100023

扱っているのは野菜、果物、グラノーラ、調味料、スムージー、コーヒー、ココナッツオイルなど。
お客さんは30代の子育て世代の主婦が多く、食の安全というニーズをがっちりつかんでいる。
野菜を買ったら、店内(といってもかぎりなく外)でチャイでも飲みながらお店の方とのんびり言葉を交わすのも楽しい。


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・季節のドリンクはその時々の旬の果物で変わります。
・オンラインショップでのネット注文もあります。
・無農薬、有機栽培の安心の野菜ばかりです。

INFORMATION
店名ニョキニョキ
住所京都市左京区田中関田町1-17
※京阪「出町柳」駅 徒歩約5分。
電話番号075-712-5775
営業時間日曜定休日(イベント出店時も定休)
12:00-21:00
HPhttp://www.nyokinyoki.info
京都市左京区田中関田町1-17

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件