どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても大事そうにショーケースに並ぶパン。
こちらには、飲み物もサンドイッチもお惣菜パンもメニューにはありません。
あるのは、小麦の味を味わうためのシンプルなパンばかりです。
それでも、食パンはとてもパンとは思えないほど芳醇な薫りと味わいで、パンがとても贅沢な食べ物なのだと気づかせてくれます。
「日々の糧として、また特別な日の食卓にも、あるいは贈り物としても。」というお店のコンセプトに唸らされます。
パンは贈り物にもなる。「ナカガワ小麦店」のパンはちょっと特別かもしれません。


ハード系からソフト系まで。素材の旨みが凝縮されたパン。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オススメはたくさんあるのですが、絶対に外せないのは食パン「トースト・モンターニュ」1斤305円。
予約で品薄になっている事も多いのですが、予約してでも食べたい程の逸品。
フランスパンのように香ばしく、しっかりした耳。
生地はもっちり、しっとり。少し厚めの4枚切りにしても、一枚ではしな垂れるほどの柔らかさです。
粉雪のようにふわふわで、溶けるような優しく甘い口当たりは、歯がいらないくらいの噛みごたえ。まずは、焼かずにそのまま召し上がってみてください。これ以上語ると野暮になるので、まずは一口、お試しあれ。


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・ハード系パンも絶品です。芳醇な小麦の味と薫りを味わえます。
・焼き上がりは朝の一度きり。10:30頃が最も品揃え豊富です。
・石臼挽きの自家製粉、天然酵母、低温長時間発酵のこだわりのパン屋さんです。

INFORMATION
店名ナカガワ小麦店
住所京都市左京区下鴨松ノ木町52-1
※京阪「出町柳」駅 徒歩約20分。
電話番号075-702-6672
営業時間月曜・火曜定休
9:00-18:30
HPhttp://nakagawakomugiten.com
京都市左京区下鴨松ノ木町52-1

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件