どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世の中には「隠れた名店」という言葉があるが、今回ご紹介するLADERは、「物理的に」隠れた名店である。 お店の前に立つ看板は、急ぎ足では見逃してしまいそうなほど、小ぶりでスマート。 一見すると、1階はシャッターが閉まっているので、休業なのかと勘違いしてしまいそうになるが、実は、お店は2階にあるのだ。 お店の入り口は、その看板の脇の階段を上ったところにある。


五感で選ぶ、台所用品の数々

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 「LADER」は、一つ一つ試しながら購入することができるキッチン雑貨店である。 丁寧な説明で定評のあったウェブショップを実店舗として展開したものだ。 お店にはカフェスペースも併設されており、そこではお店に並ぶキッチン雑貨を実際に試しながら味わうことができる。 薄いグラスの口当たりの良さをみかんジュースで体感し、ターメリックの効いたカレーで程よい丸みを帯びたスプーンの舌触りの良さを体感する。

試して、相談して、納得して、購入する。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ふと気になって商品として並ぶコーヒー用の布と紙フィルターの違いを質問してみたところ「実際に、二杯のコーヒーに分けて飲み比べてみますか?」との提案。 実際に味を飲み比べれば、味の違いに納得。こちらのお店で私が購入したものは数知れず。 フキン、フライパン、フォーク、ヘラ、スポンジ…。今でも少しずつ増えている。


ついつい手に取りたくなる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気づけば、キッチンにはLADERで購入したキッチングッズばかりが洗い場に並んでいる。 使い勝手の悪いものは、自然と淘汰される。 他で購入したキッチン用品を押しのけ、ヘビーローテーションしてしまっているのだ。 本当に良いものは何度も使いたくなるし、自然と手に取ってしまうもの。 使えば使うほど、愛着もわいてくるものだ。長い付き合いになるものだからこそ、本当に良いものを選んでいきたい。 LADERは、キッチン雑貨店の枠を超えた新しい体験だと思う。

INFORMATION
店名LADER(ラダー)
住所京都府京都市南区東九条西山王町1-9 2F
※地下鉄・JR・近鉄「京都」駅 徒歩約5分。 
電話番号075-201-8688
営業時間火・水曜定休
11:00ー19:00
HPhttp://www.lader.jp/
京都府京都市南区東九条西山王町1-9

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件