どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな店内に焼きたてパンの香りが充満しています。 以前は「BREAD ROOM」という名前で二条通麩屋町でお店を開いていましたが、2015年1月、麩屋町通丸太町の場所へ名前も新たに移転してきました。 お店の名前は「dough」(ドウ)。英語でパン生地の意味。 京都の有名イタリア料理店でも出される本格派のパンは、一度食べたらやみつきです。 癖のある素材、個性のあるパン、好きな方にはたまらないパンばかりです。


サンドイッチが絶品です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 食パンはクロワッサンのようにバターの香りが高く、小麦の美味しさを感じられるシンプルで飽きのこない味。 ふわふわな食感で、厚切りにしてトーストするとより強く香りを感じられます。 毎日食べたいシンプルな味わいです。 そんな食パンと同じくらいおすすめなのがサンドイッチ類! 写真は、「ピザビアンカ」というローズマリーと岩塩を散らしたパンに、オリーブオイル・トマト・レタス・ローストチキン等の具のサンドイッチ。 レストランの豪華な一皿のような深い味わいで、食感は歯ごたえのあるもちもちで、食べ終わるのが嫌になる美味しさ! OLYMPUS DIGITAL CAMERA ハード系のパンが充実しており、アメリカやイタリアなど世界各国の味を再がんしたパンがずらり。 それもこれも、店長の大内さんが世界中のパンを食べ歩いたからこそ。 まだ見ぬ美味しいパンを求めて、ぜひこちらのお店に足を運んでみてください。

まとめ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・12時頃が品揃えも良く狙い目です。人気のサンドイッチは午前中にお買い求めを! ・ケーキなどの焼き菓子も人気です。 ・世界各地のおいしいパンが揃っています。

INFORMATION
店名dough(ドウ)
住所京都市中京区舟屋町424
※京阪「神宮丸太町」駅 徒歩約7分。
電話番号075-212-5036
営業日日・水・木曜定休
9:00ー18:00
HPhttps://www.facebook.com/doughkt
京都市中京区舟屋町424

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件