どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「Beam to Bar」と聞いてピンと来た方は、かなりのチョコレート通かもしれません! ちなみに、私はこちらのお店で初めて知りました。

チョコレート界の新トレンド「Bean to Bar」を味わえる岡崎エリアのチョコレート専門店「BENCINY」を本日はご紹介! で、「Bean to Bar」って一体なに!?


チョコレートファクトリーを覗き見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いわゆる高級チョコレート店などとは異なって、工房の一角にある販売所のような雰囲気。

気後れするほどに入りづらいチョコレート専門店もありますが、こちらではその心配はご無用です。 ニューヨークの街並みにも溶け込んでしまいそうな上品でシンプルな外観のお店は、その商品構成もとてもシンプルです。


産地ごとの違いを味わう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

商品は板チョコのみ。金と薄いブルーに彩られた包み紙にはキューバやガーナなどの産地が書かれています。 産地ごとの強い個性を味わえるように、ブレンドすることなく提供しているのです。産地によってそんなに違うのかなと思った方! 実際、全然違います!後味が柑橘系のものもあれば、ヨーグルトのような酸味を感じるもの、ベリー系の華やかな香りを感じるものまであり、個性豊かで同じカカオ豆でも産地によって好みも大きく分かれます。


Bean to Bar?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Bean to Barとは、カカオ豆がチョコレートになるまでの一連の工程のことを指します。

BENCINYでは、カカオ豆の自家焙煎、カカオバターの抽出、チョコレートの成型までを手掛け、質の高いチョコレートにこだわり抜いています。

チョコレートはすべて試食が可能です。ぜひ店頭で味わいながらお気に入りの一枚を見つけてみてください! ちなみに、私のお気に入りは「CUBA」。 あー、今すぐ食べたくなってきた!!!

INFORMATION
店名BENCINY(ベンチーニー)
住所京都市左京区岡崎西天王町84-1
M&M's apartment 1-B
※地下鉄東西線「東山」駅 徒歩約8分。 
電話番号075-761-3939
営業時間月ー木曜定休
金曜日14時〜17時
土曜日12時〜17時
日曜日12時〜17時
HPhttps://www.facebook.com/Benciny-355211264636376/
京都市左京区岡崎西天王町84-1

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件