どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

京都の台所として知られる錦市場の東の端に位置する「錦天満宮」の境内にひっそりと佇むのが「錦の水」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地下約30mの深さから汲み上げられる湧き水は、常時17度から18度を保っています。
早朝には、お店やご近所方が水を汲みにこられる姿も良く見かけます。
柔らかな口当たりの水で入れるお茶はまた格別。
湧き水で水出しコーヒーなんてのも良いかもしれません。
おいしい水に溢れる京都ならではの生活を垣間見ることができました。


まとめ


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・朝は8時から開門しています。

・学問の神様「菅原道真」が祀られています。毎日お参りすれば学力UP!?

・地下30mから汲み上げられた清らかなお水。コーヒーの水出しやお茶を淹れるのにもオススメです。

 

INFORMATION
名前錦天満宮「錦の水」
住所京都市中京区新京極通り四条上る中之町537番地
※阪急「河原町」徒歩約5分
開門/閉門開門 8:00
閉門 20:30
京都市中京区中之町537番地

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件