どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寂しげに佇む残り1本の食パン。

常時3種類以上ある食パンが、この日は13時過ぎに伺って、残り一つ。

人気のほどが伺い知れます。決して便利な場所ではないのですが、

次から次に人が訪れます。

お店の看板には「焼きたてパンの店 Alpine」とあります。

確かに、焼きたてのパンがたくさん。これも焼きたて、あれも焼きたて…

ついつい、買うはずじゃないパンを買ってしまう。

焼きたてパンの人の心を動かす魔力はすさまじいです。

今回は「Boulangerie Alpine」をご紹介します。


オススメは数あれど、やっぱり食パンは外せません!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生地が香ばしく甘さ控えめで、クルミとつぶあんたっぷりの「あんこノア」。

外サクサクで、中フワフワの「クロワッサン」。

サンドイッチ各種もおすすめ。チーズ、野菜、ベーコンのいずれもこだわり素材、美味しいパンに挟まってるんですから、美味しくないはずがない!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は焼きたてのバケット。いい色です。

まさに釜から出てきたところをパシャり。

そんな中でも一番のオススメは、「もちもち食パン」!

「もちもち食パン」という名前なのですが、トーストした時のサクサクの食感がたまらないんです。小麦の香り、甘みも強く。何もつけずに食べて欲しい食パンです。


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・11時から12時頃は商品も豊富で狙い目です。

・朝は7時からOPENしていますので、通勤前のお買い物にも便利です。

・菓子パン系も充実しており、クリーム系、つぶあん系も大人気です。

INFORMATION
店名焼きたてパンの店 Alpine(アルピーヌ)
住所京都市下京区十文字町663
阪急「大宮」駅 徒歩約5分
電話番号075-822-3626
営業時間月曜・第一火曜定休
7:00-19:30
京都市下京区十文字町663

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件