どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気店ゆえの宿命…、それは品切れ。

11時開店のこちらのお店「クロワルース」は、四条通を少し上がったビジネス街にあります。サンドイッチを初めとした調理パンを求めて、ランチの時間帯には近隣のOLの方々が訪れ、お昼を過ぎると棚のパンは半分以下に。

昼過ぎにお店を訪れたこの日も、サンドイッチはすでに売り切れ状態。

フレンチシェフ出身のご主人が作る本格的なサンドイッチは、とくに人気です。

それはまるでひと皿のフランス料理のよう。


本格的なサンドイッチ。もはや軽食ではなく、しっかりとした食事。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロワッサン生地にモッツアレラチーズとハムをサンド。

クロワッサンの芳醇なバターの香り、ハムの塩気と濃厚なチーズが口の中で混ざり合うと、まさに至福の一口。

お隣はコロッケパン。サクサクコロッケを香ばしバンズが包み込み、見た目を裏切らない美味しさ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食パンも人気の品です。

バターの風味のよく効き、甘味を強く感じます。まずは焼かずに一口。

もっちりしっとりした食感を楽しんだ後で、一味違うトーストの味を味わってみてください。

パン好きが集まるのも頷ける、王道の食パンです。


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・11時の開店直後から人気パンは売り切れます。来店はお早めがおすすめ。

・パンは一つから予約可能です。お目当のパンはお電話でご予約ください。

・クロワッサンの他、コーヒー風味のデニッシュ「カプチーノ」も特に人気です。

INFORMATION
店名Croix-Rousse(クロワルース)
住所京都市中京区蟷螂山468-4
※阪急「四条」駅 徒歩5分
電話番号075-204-9049
営業時間日・祝・月曜定休(不定休)
11:00-18:30
京都市中京区蟷螂山468-4

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件