どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上品な白壁、濃紺が縁取る窓枠、存在感のある薪釜が目を引くお店。

お店の前では、既に小麦の良い香りが漂っています。

今回ご紹介するのは、パンの名店「bonne volonte」です。

ここでは美味しさを語ると野暮になるかも。


シンプルだから、毎日食べたくなる。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店のパンはどれもシンプルなものばかりです。

薪釜で焼き上げる特性のためもあるそうですが、

”変わったパンよりもなじみのあるもので、「おいしい」と言ってもらえるものを” というお店の想いでもあるようです。

くるみパン、クロワッサン、バター味の皮付きパン、ベーグル…

全て美味しいのですが、何より食パン。

食パンは予約しないとなかなか買えません。購入できた方はラッキーです。

この日は、予約なしでも購入できました!

ラッキー!

パンの耳が美味しいんです。小麦の香りともっちりとした食感、しっとりとして…

鼻腔に広がる香りが美味しさを先に伝えてくれる。

美味しさを語ると野暮になります。

ぜひ実際に召し上がってみてください。


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・噛めば噛むほどおいしい。ハード系のパンが人気です。

12時から15時の間は特に品数豊富です。人気商品はすぐ売り切れてしまいます。

・鴨川からほど近いお店です。 焼きたてパンを抱えて、鴨川で食べるなんてのも贅沢です。

INFORMATION
店名「bonne volonte」
住所京都市上京区上生洲町229-1
電話番号075-213-7555
営業日11時~20時(日・月曜、8月は休業)
京都市上京区上生洲町229-1

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件