どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キリンの描かれたPOPな外観とは裏腹に、
お店の中は本格的な溶岩窯も備えた硬派なパン屋さんです。
硬派ですが、パンは柔らかいものが多く、ハード系のパンは少なめ。

お子様が喜ぶようなパンが多いのもこちらのお店「汎洛」の特徴です。
昔ながらの街のパン屋さん。
小豆、チーズ、クリームがふんだんに使われたパンが並びます。


藤井大丸の地下食品街でも購入できます。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お惣菜パンやサンドイッチ類も豊富ですが、お昼を過ぎると品揃えが乏しくなります。

この日は15時頃に伺いましたが、残りは、「チキン竜田」と「チーズとボロニア」がわずかに残るのみ。

食パンは特に人気の一品。
この日もお店の奥には、予約済みの食パンたちがお迎えを待っていました。

P4060106

食パンは柔らかく、しっとり生地が特徴でほのかに小麦が香るプレーンなお味。

焼くと、一層もっちりして、美味しくいただけます!

食パン・バケット類は12時頃に焼きあがります。

お昼頃が一番商品の種類が多いそうです。

人気の食パンの焼きたてを狙うならお昼頃がチャンス!


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・藤井大丸の地下食料品街でも購入できます。
・朝7時から開店のため、朝ごはんのパンを買うのに最適。
・品揃えの良さを狙うなら、お昼12時頃が狙い目です。

INFORMATION
店名汎洛(ぱんらく)
住所京都市下京区高辻通御幸町南東角桝屋町458-2
※阪急「河原町」徒歩6分
電話番号075-344-2378
営業時間日曜・祝定休
10:00~20:00
京都市下京区桝屋町458-2

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件