どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洋菓子のように繊細でいて華やかなパンから、本格的なライ麦パンまで、多様なパンを求めて店内は今日も賑わっていました。

こちらのお店のブリオッシュやタルトは手土産にされる方も多いといいます。クリームパンやコルネ、デニッシュなどは、もはや洋菓子と見間違えるほど。
お店はドイツの街角にあるベーカリーのような佇まい。

店内に足を踏み入れると、壁一面に積み上げられたパンと可愛らしいランプのインテリアが目に入ります。

今回ご紹介するのは、河原町にほど近い人気店「ワルダー」です。


日本人の口にも合うライ麦パンが人気


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

酸味のあるライ麦パンが苦手という方も多いのではないでしょうか。かくいう私も苦手な一人なのです。
しかし、こちらのライ麦パンは特別な配合で酸味が優しく、後味は爽やか。噛むほどに味わいが増して、ライ麦が苦手な人にもオススメできます。

また、食パンの種類も豊富。
ライ麦を含んだ食パンから、お店一押しのワルダートースト、その他いろいろ。
個人的なオススメは、ワルダートースト。
もちもちフワフワの食感は、ぜひ厚切りにしてお試しください!
トーストしたパンを割ったときに立ち上る湯気が、しっとり美味しいパンの証拠です。
ワルダー」を訪れれば、きっと誰もがライ麦パンを好きになります。


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・12時頃が商品豊富で狙い目です。休日は特に混雑します。
・チーズと玉ねぎのパンは売り切れ必至の人気商品。人気パンはすぐ売り切れます!
・天然酵母を使用した体に優しいパンは、お子様からお年寄りまで安心の味です。

 

INFORMATION
店名「Walder」ベーカリーワルダー
住所京都市中京区坂井町452 ハイマート・ふや町 
※阪急「河原町」駅 徒歩約10分。 
電話番号075-256-2850
営業時間木曜定休
9:00-19:00
HPhttps://www.facebook.com/bakerywalder
京都市中京区坂井町452

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件