どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

P4090103

「九条葱と厚切りベーコンの焼いたん」、「桜あんぱん・白玉入り」、「藤壺」…。

「Boulangerie MASH Kyoto」は個性的な名前のパンが豊富なお店です。

もちろん、名前だけでなく、その味も見た目も個性的。

それでいて美味しいのだから、いろいろなパンについ手が伸びてしまうのです。

あれもこれも、味を確かめてみたくなる。そんな好奇心を刺激するお店です。


大ぶりなクロワッサンが特に人気です!

P4090100

観光客の方もたくさん訪れるため、お土産になるような京都らしくて個性的なパンもよく売り切れるのですが、特に人気なのは大きなクロワッサン。

ベルギー産のバターを贅沢に使い、サンドイッチもできるほどの大きさ。中はふわふわで、しっとり。

バターは香り高く、焼かずに食べてもとても美味しいんです!


京都らしい優しい色使い


P4090096

菓子パンは、和菓子のように見た目も繊細です。

写真は色鮮やかなメロンパン。
京都らしい優美さを備えたパンです。

定番の抹茶あんぱん「藤壺」は、中に抹茶の白玉団子が入っていて、生地自体にも一保堂のお抹茶と玉露が使われています。

お抹茶の芳醇な香りを感じつつ、程よい甘みの餡と抹茶の苦味がよく合います。

その上、生地はモチモチだというのですから…

美味しくないはずがありません!


まとめ


P4090104

・お惣菜パンや菓子パンが有名ですが、ハード系のパンやクロワッサンなどの定番もオススメです。
・お昼の12時頃は品揃えが豊富です。
・京都らしいパンはお土産にも最適です。

 

INFORMATION
店名Boulangerie MASH Kyoto(まっしゅ京都)
住所京都市下京区東洞院通高辻下る燈籠町568
電話番号075-352-0478
営業時間火曜日・第1・2水曜日
8:00-19:30
HPhttp://www.mashkyoto.com
京都市下京区燈籠町568

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件