どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Le petit Mec」といえば、黒い外装のoike店、通称黒メック。
赤い外装のimadegawa店、通称赤メック。
そして新しく仲間入りしたのが今回ご紹介するomake店。
通称おそらく白メック!と呼ばれることになるのではないでしょうか…。多分。
パン工場の一角、2015年4月22日に直売店舗としてOPENしたばかりのお店です。
小さな小さな店内には、他のお店とは違う品揃えのパンもたくさん。ここでしか買えないパンの情報も合わせてお伝えします!
果たして、OMAKEの名前の意味とは…?


ボリューム満点のお惣菜パンの数々。しかもお値打ち!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焼きそばパン、カツサンド、フルーツサンド、卵サンド…
とても庶民的な商品が並ぶショーケース。しかも、卵パンは150円、このボリュームたっぷりの焼きそばパンでも180円と、かなりお値打ちな値段です。
しかも、もちろんプチメックのクオリティは変わらず!

他のプチメックのおしゃれなイメージとはかなり異なる商品。
それには、社長の新しいことにどんどん挑戦していきたい!という気持ちが込められているそうです。
プチメックの美味しいパンで贅沢な素材の惣菜パンをお値打ちに工場直売でお客様にお届けする、新しい挑戦です。

味はもちろんのこと、見た目にも、ボリュームにも満足できるパンの数々!

近所にあれば、つい通ってしまうお得な工場直売ベーカリーでした。


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・OMAKEの由来は、お客様が二人も入るといっぱいになってしまうような、小さな小さなオマケのようなお店なので、OMAKEと名付けたとのこと。とても小さくて可愛らしいお店です。
当面は9:00-19:00(仮)の不定休で営業されるそうです。
・日替わりですが、お惣菜パン以外のプチメックの人気パンも店頭に並びます。

INFORMATION
店名Le Petit Mec OMAKE
住所京都市中京区池須町418-1 キョーワビル1F
※阪急「烏丸」駅徒歩約8分
電話番号075- 255-1187
営業時間営業時間 9時~19時(仮) 不定休
京都市中京区池須町418-1 

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件