どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

P2040325

名前からしてインパクト大なラーメン店「セアブラノ神」。

名前の面白さだけで、「本当においしいの?」、

「背脂ギトギトなんじゃないの?」と疑うことなかれ!

実は、「食べログベストラーメン2014」と

「角川ラーメンWalkerグランプリ2014」新人賞も受賞したという人気も実力も兼ね揃えたラーメン店なのです。

セアブラ苦手な私でもおいしく食べられるラーメンならこちらです!


背脂を味わい尽くす!


P1280141

こちらは「背脂煮干しそば」750円。

背脂よりも、むしろ赤みのチャーシューが気になるのですが、

これが絶品!ハムのようなジューシー食感と肉の甘みを感じられます。

そして、熱々のスープに浸っているうちに、チャーシューはだんだんと日が通って、

肉肉しい味に変化していきます。味の変化を楽しめるのもこのチャーシューの楽しいところ!

肝心の麺は、もっりち太めで、しっかりスープを掴んでよく絡んでくれます。

背脂の甘みと、煮干し出汁の旨みが押し寄せてきます。

P1280142

そしてポイントは、刻み玉ねぎ。これが背脂のコッテリを中和して、

飽きずに食べきってしまいます!

個人的には、背脂系のラーメンの中では一番の美味しさでした!


つけ麺も捨て難い!


P2040322

こちらは、「つけめん」880円(〆ご飯とスープ割つき)。

より濃厚なスープに、より麺に絡みやすいウィング麺という溝のある麺でいただきます。

ズルズルと麺をすすると、煮干し出汁の旨みがガツン!と鼻から抜けていく感じ。

味は濃いめですが、オススメの食べ方は半分麺を食べたところで、

レモンを絞ること。爽やかな風味で、どんどん食べ進みます!

そして〆は、つけ麺にスープ割を足して、ご飯に掛けていただきます。

最後まで飽きさせない工夫がいっぱいで、つねに味の変化を楽しみながら、

食べ終えられるのです!

このラーメン、さすが神レベル!


まとめ


P2040335

・背脂なしのラーメンもあります。

・ランチタイムや休日には行列ができることもありますので開店間際がオススメです。

・麺の種類はお好みで選べます。お好きな麺を見つけるのも楽しみの一つです。

INFORMATION
店名セアブラノ神
住所京都市中京区壬生相合町25-4 デイスターアベニュー 1F
電話番号075-821-0729
営業時間水曜定休
11:00-15:00
18:00:22:00
HPhttps://twitter.com/itamaenakano
京都市中京区壬生相合町25-4

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件