どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

P5290051

「週替わりカレー」の文句に、カレー好きの心が射止められた。

タイ料理・ベトナム料理をはじめとしたアジアンな料理がいただけるお店だが、

あえてカレーだけに注目したくなる。アジアのエッセンスが、カレーに凝縮される。


カレーだけじゃない!お米にもこだわりあり!


P5290036 

お米が日本のものではない。この時点で、カレー好きを唸らせる。

「国民食・カレー」とはいえ、3日も続けばイヤになると世間では言われている。

そこで、カレー好きが提言したいこと。それは、カレーに幅を持たせればいい、ということ。

お米が変われば、カレーも変わる。

味付けがアジアンになれば、「国民食・カレー」から変わる。いつものカレーにマンネリ気味なら、カレーを変えればいい。このお店は、お米のところから叶えてくれる。

しかも、「週替わり」である。カレーの未だ知らない美味しさを、アジアンという立場から味わわせてくれる。


楽しみ方は人それぞれ!


P5290047

ズレた楽しみ方は、他にもある。カレーではないが、酒飲みにやさしい。夕方まで酒が安くなるのだ。

休日の昼飲みをついついやっちゃう性分をくすぐる。

酒にはちょっと早い時間から酒を仰ぎ、身を清めたところでアジアンなカレーを頬張りたい。

 お店は、新京極商店街、三条の近くにある。飲み屋街・木屋町通まで、徒歩5分ほどのそう遠くない距離。

友人たちとの待ち合わせより、少しばかり早く三条へ繰り出し、ここでお酒とカレーを。

胃も心も笑顔にしてから、友人たちと会う。

カレー好きの欲求を満たすために、そんなプランだって計画可能なのだ。


まとめ


P5290050

・定番は東南アジアの屋台の味「チキンライス」!カレーもちろんお勧めです!

・全面ガラス張りのお洒落なアジア料理店、夜はお食事のできるバーとして。

・エスニック料理にあるお酒、ドリンク類も充実しています。

 

 

INFORMATION
店名bistro & bar BUNNY b
営業時間火曜定休
ランチ 12:00-25:00(土日祝)
ディナー 17:00-25:00
住所京都府京都市中京区大文字町340-1 IONビル1F
電話番号075-708-7065
HPhttp://www.bunny-b.jp/
京都府京都市中京区大文字町340-1

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件