どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宝石のように美しくきらめくミニトマトたち。
眩しいくらいの赤が目に飛び込んできました。
もはや食べる前から、おいしいと確信できます。
ここにはそんな野菜たちがたくさん並んでいます。
お隣のトマトも持ちあげてみるとずっしりと重たくて、口に含んだ時の水々しい果汁と甘酸っぱさを、思わず想像してしまいました。

唾を飲むとは、まさにこのこと。
今日は、「畑に行きたくなる八百屋」がコンセプトの「マイファーマー」さんをご紹介します。

 


セルフ会計レジを導入。その理由は接客にあり。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自社の農場で育てた無農薬、無化学肥料の野菜や、全国の農家から直接買い付けた顔の見える安心でおいしい野菜。
こだわりの詰まった野菜たちはとても色が濃くて綺麗です。
それも、全て旬にこだわり、野菜が一番良い状態で提供できるよう心がけているから。
こだわりの野菜をちゃんとお客さんに伝えたいとのことで、接客に集中するため、八百屋には珍しいセルフレジが導入されています。
ここに来れば、好きな野菜、好きな農家が見つかります。
生産者とお客さんをつなぐ架け橋になる八百屋。

八百屋の枠を超えて農業を考えるきっかけがここにはありました。


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・厳選した農家さんの手作り加工食品も豊富です。
・量り売りも充実しています。じゃがいも、トマト、玉ねぎ等々。
・お買い得品多数!なんと、この日は玉ねぎ1個で20円でした。

INFORMATION
店名マイファーマー
住所京都市下京区朱雀正会町1-1
※JR「丹波口」駅から徒歩約10分
電話番号080-8939-7143
営業時間水曜定休日
10:00-18:00
HPhttp://store.myfarmer.jp/guide.html#kyoto
京都市下京区朱雀正会町1-1

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件