どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

取材のために多い日には食パンを3斤も食べる生活をしていると、食パンを食べるのが嫌になる日もあります。
そんな時でも、つい手が伸びてしまうのがこちらのお店「さざなみBAKERY」さんの食パン。

マスカルポーネチーズと蜂蜜が入った贅沢な「リップル食パン」。

ヨーグルトが隠し味の「さざなみ食パン」、どちらも捨て難い!

じゃあ、両方買おうかな、という気になります(笑


お店自体は小さくて、商品棚はカウンターと冷蔵庫のみ。

人気のお店のため、パンは次々と無くなってしまいます。人気商品は予約をしたほうがいいかもしれません。


ぜひ味わって欲しいのが食パン


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「リップル食パン」は、羽二重餅のように柔らかく、モッチリして、バターの甘みをしっかり感じます。
「さざなみ食パン」は、きめ細かく、さっぱりとした後味で、小麦の香りが強く耳までしっかり美味しい食パン。
どちらの食パンも、焼いた時の表面のカリカリと、中身のふわふわのギャップがすごいんです!
ぜひ、何もつけずトーストして味わってみてください。食感をしっかり味わえると思います。
フランスパンも美味しくて、中はもちもち、外はおかきのようにカリッカリ!午前中なら焼きたてを購入できます。


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・朝7時OPENです。人気商品はぜひ午前中に手に入れましょう!
・食パン生地、バケット生地のサンドイッチも人気です。
・柔和な笑顔の店長さんとパンの話をするのも面白いですよ。

INFORMATION
店名さざなみベーカリー
住所京都市北区小山下初音52
※地下鉄「北大路」駅 徒歩約4分
電話番号075-354-6473
営業時間日曜日・第1・第3月曜日定休
7:00-18:30
HPなし
京都市北区小山下初音52

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件