どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何の因果か、行くたびにカレーパンが揚げたてなのです。
そしてこの日も、また揚げたて!
揚げたての魅力に勝てず、また買ってしまいました。
外はサクサク、中はモッチモチの生地に、ほどよい甘さの具沢山なビーフカレーが入っています。
いつも家まで我慢できず、家路の途中で食べてしまうのです。
さすがは人気No.1のカレーパン。
でも、その他にも美味しいパンが目白押し。
今回は、毎日でも通いたくなる「雨の日も風の日も」をご紹介します。


コンテスト受賞のパンが何種類も!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

例えば、「上弦の月」。
クロワッサン生地にたっぷりのくるみとくるみクリーム、ラム酒に漬けたマンゴーがトッピングされていてコンテスト金賞も納得の美味しさ。
他にも、グランプリ受賞で大人気のくるみパン「クルクルセイバリー」をはじめとして、本格的なパンが多数並びます。


個人的なイチオシは食パン


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな中、私がイチオシしたいのがこちらの「雨風色パン」1斤250円。
蜂蜜とホイップクリームを使ったリッチな味わい。耳はサクサク、生地はモチモチのふわふわ。まずは焼かずにそのまま、何もつけずに味わいたい食パンです。
これが毎日食卓にのぼったら、どんなに幸せか…。

そのくらい美味しいんです!


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・人気のパンは午前中に売り切れます。開店直後のご来店が品揃え豊富でオススメ!
・昔ながらの菓子パンからワインに合う大人のパンまで。幅広い品揃えです。
・「昭和の小学校」をイメージした内装やインテリアも素敵です。

INFORMATION
店名雨の日も風の日も
住所京都市北区紫野東野町6
※市バス「建勲神社前」バス停下車、徒歩2分
電話番号075-432-7352
営業時間火曜日定休
8:00-19:00
HPhttp://www.ame-kaze.com/access/index.html
京都市北区紫野東野町6

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件