どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここにある箱は全て紙でできています。
しかも、そのほとんどが一点物で、ペンケースや、名刺入れ、宝石箱や化粧道具入れなど本来は紙でない物ばかり。
単なる紙の箱としては少し高価なのかもしれません。
でも、その一つ一つが京都の職人さんの手造りで、紙はイタリアやドイツ、フランスなどから輸入された上質で美しい紙だとすればどうでしょうか。
こちらのお店「WORK&SHOP by BOX&NEEDLE」は、そんな宝物のような箱ばかりが並ぶお店です。


紙で出来たカバン?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

所狭しと並ぶ、箱箱箱。
こんなにもたくさんの箱が一堂に会すると、圧巻です。
箱以外にも、いろいろな商品があります。
箱の手作りキット、ティッシュペーパー入れ、メモ帳、ポスター…
中でも、私が気になったのはこちらの商品。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、紙で出来たカバンです!
取っ手は皮、外側は防水仕様になっています。

カバンの側面のボーダーがアクセントになっていて、A4サイズまで収納できて、実用性もバッチリ。


全ての箱の中身が気になります


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引き出しを開けたり、箱を開いたり。
箱の中には凝った装飾が施してあったりするので、つい気になって一つ一つの箱の中身を確認してしまいます。
ついつい長居をしてしまうお店です。

店内は、鮮やかな色に溢れています。
お部屋にも、こんなカラフルな箱が一つあったら、素敵なアクセントになりそうです。


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・平日は人もまばらで落ち着いて店内を見ることができます。
・箱は安いもので600円くらいから。高価なもので1万円程度です。
・箱作りのワークショップなども毎月開かれており、すぐ満員になるそうです。

INFORMATION
店名WORK&SHOP by BOX&NEEDLE
住所京都市下京区堺町21
※地下鉄「五条」駅下車、徒歩5分
電話番号075-748-1036
営業時間水曜日定休
月ー金    13:00-18:00
土・日・祝  12:00-19:00
HPhttp://boxandneedle.com
京都市下京区堺町21

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件