どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

緑の眩しい窓際のテラス席。 御所の緑を眺めつつ、午睡の誘惑に負けじと珈琲をすすります。 珈琲のカフェインもこのお店では効果がないようです。 穏やかな陽光が降り注ぐ畳の上で、読書をしながらウトウトする気持ちの良い午後。 まったりしてしまうこちらのカフェは「カワコーヒー」。 こちらのお店の主役は、コーヒーでもなく、居心地の良い空間でもなく、革らしい?!


革のメンテナンスをテーマにした革×珈琲のお店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

1階は喫煙席、2階は禁煙席に分かれています。 のんびり景色を楽しむのなら2Fがお勧めですが、1Fなら店主の南川さんと革のメンテナンスについて相談ができます。 靴、鞄、名刺入れなど革製品は誰でも一つは所有しているもの。 こちらのお店に来たついでに、革を思いやってみたりして。


常連さんにうれしいコーヒーチケットもあります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

もちろん、革だけでなく珈琲も忘れてはいけません。 ブレンド珈琲は深煎りでも、飲みやすくすっきりした味わい。 香り高く、毎日でも飲みたい、とっても美味しい珈琲です。 珈琲は種類も豊富なので、是非お好みの一杯を探してみてください。


まとめ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

・居心地も良い上に、FreeWi-Fi完備で便利です。 ・革のメンテナンスの他、修理代行も行っています。 ・スイーツ、フードメニューも充実。ブランマンジェがおすすめ!

INFORMATION
店名巛 kawa COFFEE(カワコーヒー)
場所京都市中京区昆布屋町397
※地下鉄「丸太町」駅下車、徒歩7分
電話番号075-746-5499
営業時間第一・第三木曜日定休
11:00-19:00
HPhttp://kawacoffee.jimdo.com/
京都市中京区昆布屋町397

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件