どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「出町ふたばの豆餅」を買うためにクリアしなければいけないこと。

それは、すなわち行列に並ぶこと。

休日であれば30分待ちは当たり前。
「高島屋とか伊勢丹なら並ばなくても買えるよ」とある人は言います。
でも、それじゃ意味がないんです!


出来立てが食べたい!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA作りたて、ふわふわの羽二重餅をその場で食べる醍醐味を味わいたいんです。
長蛇の列に並び、苦労の末に購入した「ふたばの豆餅」を抱えてすぐに鴨川デルタへ走って、柔らかな豆餅にかぶりつく!
そして油断しては、トンビにさらわれる!
そうして、子供の頃にアイスクリームを落っことしてしまった子供のように、呆然とする。

それも含めて「ふたばの豆餅」といっても過言ではありません。
お土産にもらった「豆餅」では味わえない本当の「豆餅」。
ぜひ味わってみてください。


油断していると、その手から豆餅が消える。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日も油断してたら、豆餅が一つ、空の彼方へさらわれていきました。
そんなトンビも大好きな豆餅。
豆の自然な甘さと上品なアンコ、包み込む柔らかな極上の羽二重餅。

豆に適度な塩気があるため、甘じょっぱさがたまりません。
この日は平日だったため、10分ほどで購入できました。
京都に暮らしているからこそ、気軽に購入できる味。
せっかく京都に暮らしているなら、一度は足を運んでみたい名店中の名店です。
賞味期限は当日中ですのでご注意を!

INFORMATION
店名出町ふたば
住所京都市上京区出町通今出川上ル青竜町236
※京阪「出町柳」駅下車、徒歩5分
電話番号075-231-1658
営業時間火曜・第4水曜定休
8:30-17:30
京都市上京区出町通今出川上ル青竜町236

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件