どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドーナツ「ひつじ」の引力はすごい。
半径500m圏内に入ると、つい引き寄せられて、お店に立ち寄ってしまう。

私の頭の中ではすっかり「ひつじ」を中心とした地図が出来上がってしまっているらしい。
16時までにお店を訪れることができれば、常にいずれかのドーナツに揚げたての札がかかっている。
揚げたてドーナツは格別で、どんなに忙しくても、ついイートインで熱々をほおばりたくなる。


魅惑のドーナツは20種類以上


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フカフカ、ホワホワの揚げたてドーナツを店内で頬張るのも、お土産にキャラメルラスクを買うのもすっかり私の定番。
お店の一番人気は「クリームチーズときび砂糖」だ。
揚げたてを頬張れば、クリームチーズがとろりと溶け出し、口の中いっぱいにきび砂糖のほのかな甘みが広がる。
人は、ドーナツひとつで幸せになれるかもしれない。
「ひつじ」のドーナツが冷めない距離に暮らせる人は幸せだ。


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・揚げたてドーナツをイートインで頂くのは格別ですが、もちろんテイクアウトもできます。
・毎日16時までは、揚げたてドーナツを提供しています。
・お土産にはキャラメルラスクがおすすめ!今は無き名店「hohoemi」の定番です。

INFORMATION
店名ひつじ
住所京都市中京区大炊町355-1
※地下鉄「丸太町」駅 徒歩約7分。
電話番号075-221-6534
営業時間日曜・月曜・火曜日定休
10:00-18:00
京都市中京区大炊町355-1

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件