どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

烏丸御池といえば、京都市の中心部にあたる。

市内の南北を走る地下鉄烏丸線と東西線の交差する交通の要衝に当たる地域。

賑わいのあるオフィス街のため、この周辺はお店も多く、この界隈に軒を連ねるパン屋さんの顔ぶれは名店揃い。
東京へも出店し京都のブランジェリーを牽引する「Le petit mec」、全国からベーグルを買い求めに来る「Flip up!」、焼き菓子もおいしい「焼きたてパンの店Clover」、京都の老舗パン「志津屋」等々。
そんな中でも、迷わず足が向いてしまうのは「しろはとベーカリー」。
「一番の売れ筋はなんですか?」とお店の方に尋ねたら、「クリームパンです。普通のクリームパンなんだけどね。」と控えめな答え。

この飾らない雰囲気が人気の秘密かも。


お一人様バケット、1/4食パン。一人暮らしにちょうどいい。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12時前には売り切れてしまうという大人気のサンドイッチにはこの日も会えずじまい。
お客さんがひっきりなしに、お店に入ってはパンを抱えて出て行きます。
ここでパンを買うのが日課になっている常連さんが多いようで、お店の休み明けの火曜日は特に込み合うそうです。
気取らない毎日食べたくなるパンばかり。

P5260028
サクサク絶品のバケット、卵の味が濃厚なクリームパン、外はパリッと中はしっとりのコンプレ。
家に常備しておきたくなるパン屋さんとは、きっとこういうお店。
見落としてしまうほどの小さなお店ですが、一度食べれば忘れられないお店です。


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・12時頃が品揃え豊富ですが、サンドイッチは開店直後に売り切れることが多いとか。
・一番の人気商品はクリームパン。
・朝7時開店のため、オフィスでの朝食にも最適です。

INFORMATION
店名しろはとベーカリー
住所京都市中京区西押小路町102−2
※地下鉄「烏丸御池」駅 徒歩約3分。
電話番号075-223-2242
営業時間日曜・月曜日定休
7:00-19:00
京都市中京区西押小路町102−2

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件