どこ住む。京都 | 賃貸・売買。もっと京都を楽しむ住宅探し。こだわりの京都暮らし。ライフスタイルと物件をつなぐ総合検索サイト「どこ住む。京都」

街を旅する! お寺、川、町家、カフェ、伝統工芸、美術館に博物館、京都の暮らしは、まるで旅!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒー豆の販売店なんて自分には縁がない。

よほどのコーヒー好きだけが関係あるのでは?と私もそう思っていた内の一人。
コーヒーは好きだけど、そんなにこだわりはないし、スーパーのコーヒーで十分!
そう思っていたのに、目を引く楽しげな建物に興味を惹かれて足を踏み入れてしまいました。
それ以来、気づけば毎日ミルでコーヒー豆を挽いて、一杯のコーヒーで目覚める日々。
コーヒーの世界への入り口は誰にでも開いています。
「サーカスコーヒー」でおいしいコーヒーから目覚める1日を始めてみませんか?


コーヒーの楽しみは飲むだけにあらず!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焙煎時には、キャラメルのように甘いコーヒーの香りが漂います。

店頭にはメニュー代わりに豆の産地の書かれた色とりどりの小さなカップが並び、知らない外国の地名が味の想像を掻き立てます。
サーカスコーヒーを通じて、豆を知り、道具を知り、淹れ方を知り、文化を知り、

作り手を知ることもできる。訪れるたびにコーヒーの奥深さに唸らされます。
店主の渡邉さんに相談しながら豆を選ぶのも楽しい時間。
P6160117

購入したコーヒー豆を家に持ち帰るまでにも楽しみがあります。
新鮮なコーヒーの香りが鞄の中に漂ったり、家で飲む一口目を想像したりして、つい顔がほころびます。
新鮮なコーヒーがあると生活がなんだかワクワクするのです。
好きな道具を揃えて、豆を選び、遠い産地に想いを馳せて。
サーカスコーヒーを訪れれば、きっとコーヒーが好きになります。


まとめ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・マイボトル持参の方には15gの増量サービスが受けられます。
・道具不要で、牛乳と混ぜるだけでおいしいカフェオレの完成するカフェオレベースなどもあります。
・おいしいコーヒーの抽出講座なども開かれています。詳しくはHPで。

INFORMATION
店名サーカスコーヒー
住所京都市北区紫竹下緑町32番地
※市バス「上堀川」停 徒歩約5分。 
電話番号075-406-1920
営業時間日・祝日定休
10:00〜18:00
HPhttp://www.circus-coffee.com/index.html
京都市北区紫竹下緑町32

旅するように京都をくらす。さぁ、今日はどの京都のどのエリアをチェックする?

このスポットの近くの賃貸物件

このスポットの近くの売買物件